父の日に甲冑パンツはいかがでしょうか?

【5月8日ぶらり途中下車の旅で紹介されました!】志道SIDO 甲冑パンツ 直江兼続、織田信長、徳川家康などなど

今週の日曜日はいよいよ父の日。まだ決めてないという方に話題の甲冑パンツはどうでしょう。日本の歴史の中でも明治維新の坂本竜馬などと並んで人気が高いのがやはり戦国時代。戦国時代を取り上げた映画、書籍、漫画なども多く、男の人の多くは戦国武将の誰が好きだというのがあるはずです。特に皆さんのお父さん世代は天地人見てる人も多いんじゃないでしょうか。

これを見つけたのはたまたまなんですが、この間百貨店の肌着売り場に行くとなにやら物々しくディスプレイされている商品があった。何か入れ墨系?かなと近づいていくとどうも違う。そうそれが甲冑パンツでした。最近巷で話題になっているらしく、天地人で話題の直江兼続のものを初め、織田信長、徳川家康、上杉謙信の甲冑をモチーフにしたデザインが受けているそうである。

元々これを作ったログイン株式会社は包帯パンツで名前が売れた会社で、今回の甲冑パンツも包帯パンツをベースに作っている。包帯パンツは同社ブランド「SIDO」(志道)で07年11月に発売を開始。包帯を特殊加工した素材「ブレスバンテージ」(国際特許申請済み)を採用。綿・ポリエステル・ポリウレタン混の編み地を使い、汗じみができにくく、保温性があり締め付け感のない脚口が特徴。

景気が落ち込んでいてパッとしない世の中。私も含め世間のお父さんは多分参っているはず。お父さんに好きな武将なんかを聞いて、その武将の甲冑パンツをプレゼント。お父さんもその気になって元気になること間違いなしです。

私も欲しくなってきました。ちなみに私の好きな武将それはやっぱり織田信長です。私の思いは家族に届くのか。いやその前に我が家のプレゼントはあるのでしょうか。(あると思います!と思いたい)

わらないのではないかと思う。実際は中々変わるということは難しいのですが・・・

お役立ちサイト
吉田カバンPORTER情報ブログ
吉田カバンで行こう 
吉田カバンのPORTERっていいよね
ヘインズfan
BAGGY PORT大好き!な男のブログ
薄毛よさらば
糸屋の肌着
おもしろ!
お役立ち!!パーティグッズ!ご紹介!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)