« 先週のカンブリア宮殿で紹介されていた、靴下屋のタビオの靴下が欲しい。 | トップページ | ユニクロヒートテック、今年は目標1億枚! »

11AWワコールのスゴ衣は綿が主体の天綿!

ご無沙汰です。

東京に転勤になってしまい、中々更新が出来てませんでした。

今日日経新聞の新製品の欄を見ていたら、ワコールのスゴ衣の記事が出ていたので、ご紹介します。

今度のスゴ衣は、アクリルを使っておらず、綿が主体。プラス、ナイロンとポリウレタンを混紡とありましたが、ポリウレタンを混紡するというのはこれまで聞いたことがなく、これは間違ってる?又はFTYというポリウレタン芯のナイロンカバーの糸のことなの?などと一人突っ込みながら、読んでおりました。時間があればワコールに問合せしたいと思います。

http://www.nikkei.com/news/product/article/g=96958A9C889DE1E1E6E0E0E7E2E2E2E1E2EAE0E2E3E386989AE2E2E2

ご存知の方情報あれば教えてください。

やはり、これまでワコールが仕掛けたスゴ衣の流れで、ヒートテックを含め、薄くて軽くて暖かいということでマイクロアクリル系の繊維が主流になっておりましたが、ココに来て綿が見直されている流れはあるようです。

やはり天然系繊維は体に良さそうな気がしますもんね。

|

« 先週のカンブリア宮殿で紹介されていた、靴下屋のタビオの靴下が欲しい。 | トップページ | ユニクロヒートテック、今年は目標1億枚! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318312/41148432

この記事へのトラックバック一覧です: 11AWワコールのスゴ衣は綿が主体の天綿!:

« 先週のカンブリア宮殿で紹介されていた、靴下屋のタビオの靴下が欲しい。 | トップページ | ユニクロヒートテック、今年は目標1億枚! »