« 世間で話題のPB(プライベートブランド)。PBのこれからは? | トップページ | AOKIも女性用保温肌着に参入! »

クラボウがインフルエンザに効果がある抗ウイルス素材を開発

私の子どもの幼稚園も遂にインフルエンザで休園。

うらやましいやら、心配やら、妻が不機嫌やらでいろいろと我が家でも波紋を広げております。重度だと死んでしまう今回の新型インフルエンザ。やはり親としては心配してますが、最近子どもたちが元気すぎておっちゃんにはちょっと厳しいです。でも、遊んでくれるのも小学校の低学年ぐらいまでかなあと思い、頑張って?付いて行ってます。

そんなインフルエンザに対抗すべく各社開発を進めているようですが、クラボウが付着ウイルスを9割減らす抗ウイルス素材を開発したと報道がありました。

11月下旬より販売されるらしいのですが、ちょっと期待しております。

広島大学院との共同開発で、消毒成分を綿やポリエステルなどの繊維に特殊な技術で固定化させたとあり、多分洗うと効果が落ちてくるので加工によるものではないかと思います。

しかし、洗濯していない状態では、鳥インフルエンザウイルスを非加工素材の10/1、洗濯50回後も6/1に減る効果があったとのことで、通常冬の間に同じシャツを50回も着ることはないと思うので十分だと思います。

今後もこういった商品がどんどん開発されると思いますが、わが社も乗り遅れないようにしたいものです。

わらないのではないかと思う。実際は中々変わるということは難しいのですが・・・

お役立ちサイト
吉田カバンPORTER情報ブログ
吉田カバンで行こう 
吉田カバンのPORTERっていいよね
ヘインズfan
BAGGY PORT大好き!な男のブログ
薄毛よさらば
糸屋の肌着
おもしろ!
お役立ち!!パーティグッズ!ご紹介!!

|

« 世間で話題のPB(プライベートブランド)。PBのこれからは? | トップページ | AOKIも女性用保温肌着に参入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318312/31863446

この記事へのトラックバック一覧です: クラボウがインフルエンザに効果がある抗ウイルス素材を開発:

« 世間で話題のPB(プライベートブランド)。PBのこれからは? | トップページ | AOKIも女性用保温肌着に参入! »