« クラボウがインフルエンザに効果がある抗ウイルス素材を開発 | トップページ | 安売り宣戦に終わりはないのか、ドンキの680円ジーンズに思う。 »

AOKIも女性用保温肌着に参入!

紳士服のAOKIが発熱保温肌着のヒートウォームを全約430店で発売する。

昨年発売した紳士が好評だったため女性も加え、去年の3倍23万5000枚を販売目標としているとのこと。

ヒートテックもどきが世にいろいろと出ている。IYのスタイルウォーム、イオンのヒートファクト、しまむらのファイバーヒートなどなど。これらの素材の特徴はアクリルとレーヨンとポリウレタンで構成されており、吸湿発熱を謳っている。吸湿発熱とは、セルロース性繊維、綿、レーヨンなどが水を吸うと熱を出すことによってあたたかくなるというもの。それに加え熱の逃げにくい編み組織を加えて保温を謳っている。

もう終わりかなあと思っていたが、今年もまだ波は続いているようです。

ただ、作り手側としてはちょっと飽きてきている部分もあるので、さすがに3年同じようなものが流行るとは考えにくく、新しい切り口を考えています。

来年はどういったものが出てくるのか、何とか読みきって弊社の素材が主流!というような形に持っていきたいところです。中々弱小企業は宣伝も打てないので中々難しいですが・・・頑張ります。

わらないのではないかと思う。実際は中々変わるということは難しいのですが・・・

お役立ちサイト
吉田カバンPORTER情報ブログ
吉田カバンで行こう 
吉田カバンのPORTERっていいよね
ヘインズfan
BAGGY PORT大好き!な男のブログ
薄毛よさらば
糸屋の肌着
おもしろ!
お役立ち!!パーティグッズ!ご紹介!!

|

« クラボウがインフルエンザに効果がある抗ウイルス素材を開発 | トップページ | 安売り宣戦に終わりはないのか、ドンキの680円ジーンズに思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318312/31902961

この記事へのトラックバック一覧です: AOKIも女性用保温肌着に参入!:

« クラボウがインフルエンザに効果がある抗ウイルス素材を開発 | トップページ | 安売り宣戦に終わりはないのか、ドンキの680円ジーンズに思う。 »