« 2007年9月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

タイツ特集

ご無沙汰しております。年末年始は春夏商品の仕込みの時期なので忙しく、更新する余裕もありませんでした。ここに来て中国が旧正月(春節)に入ることもあり、ようやく一段落着いたところです。

今年は寒波のせいで東アジア地区は大雪が降るほど寒い。先日中国の青島に行ってきましたが、-8℃です。これまで肌着で長袖、タイツを着たことがなかった私もついに、着てしまった。着たらおっちゃんになるようで嫌だったのですが、寒さには勝てません。皆さんの言うとおりタイツは一度履いたらもうこれなしには生きていけない。(笑)ということで今回はタイツをピックアップしてみました。

まずは機能性素材を使ったものをご紹介。

ヘインズ 『ウォームビズ対応インナー』高機能複合繊維で吸湿発熱効果 発熱ミラノリブ

ミズノ ブレスサーモ エキスペディションの2倍の保温性!ブレスサーモ

. ダイバーズ ダイレクトオンライン

【ザ・ノース・フェイス】バイオテックス トレッキングタイツ

*吸湿発熱について・・・通常綿、レーヨンなどの天然系繊維は水分を吸って熱を発生させるという性質をもっております。簡単にいうと汗を吸うと熱を発生させるということです。上記の製品はそれらをより効果の高いものにしようということで開発された素材です。私も履いていますが結構効果を体感しております。次タイツを買われるときは参考にしてください。

やはりタイツはピタッとしたほうが良いという人が多いと思います。通常そういうタイプのタイツはFTY(ポリウレタンにナイロンを巻いたもの)片袋という編み地が多い。

グンゼ YGメンズ用 タイツ YG5402[遠赤加工] 【カラー:ネービーブルー】

やっぱり肌触りがいいほうが良いという方には裏起毛やモダールのタイツがいいと思います。特に中空モダールのタイツは薄くてあったかいのでお奨めです。

08MODEL!裏起毛フリース採用「着るエアコン」HYGLATER 透湿・発熱素材 ON-YO-NE

 《紳士》【中空モダールタイツ】

年を取ってガタがくるのが股関節と聞いたことがあります。股関節は冷やすとよくないらしく、タイツを履いたほうがいいらしい。そんなもん関係あるかと思っていましたが、そうもいかなくなった私です。やっぱり体は温めるほうがいい。気持ちいいし、体にいい。

ということで皆さんも体には十分気をつけてください。

お悩み解決本舗で悩み解決

お悩み解決情報検索サイトでいろんな情報をゲット

管理人の偏った趣味で集めたサイトがいっぱい

通常よりおもしろい情報をゲットできます。

悩み解決サイトで悩み無用!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年3月 »