« 革新紡績 | トップページ | 糸屋が奨める肌着(婦人) »

糸屋が奨める肌着(紳士春夏編)

今回はこの春夏向けの注目素材の肌着(下着)を糸屋のぐっさんがご紹介したいと思います。

まず、春夏のテーマとしては引き続き、クールビズがメインになってくる様子。しかし、クールビズも3年目を向かえ、各社新しい試みをと頭を悩ましているようです。今年は更なるカジュアル化、オシャレ化がポイントになりそうです。

やはりトレンドラインはワコール。発汗を早期に感知し、吸湿、放湿。衣服内の湿度を自動的に調整する素材、エクスライブシリーズ、(素材紹介はこちら定番の吸水速乾に優れた特殊素材を使ったリアルドライシリーズ、今や定番の接触冷感素材がメイン。この中でも私の一押しはエクストライプ使いのアイテム。一度着てみましたが、ポリエステル100%ということで肌触りがやや気になりますが、汗を素早く感知し常にサラッとした状態を保ちます。合繊苦手な人にはどうかなというところですが、これはグットです。

エクストライプ 

V首半袖シャツ【ブロス】前開きニットトランクス【ブロス】

その他はこちらから

リアルドライ

BROS V首半袖シャツ【ブロス】BROSニットトランクス【ブロス】

接触冷感 

V首半袖シャツ【ブロス】ニットトランクス【ブロス】

接触冷感については、賛否両論あります。着た瞬間ヒヤッとするのですが、持続性がないのでどうしても着てるうちにぬるくなってくる。そこでミズノのミズノ アイスタッチ なんかはメッシュを脇につかったりいろいろと工夫しています。

引き続け何回かにわけてお奨めしたいと思います。今日はここまで。

お悩み解決本舗で悩み解決

お悩み解決情報検索サイトでいろんな情報をゲット

管理人の偏った趣味で集めたサイトがいっぱい

通常よりおもしろい情報をゲットできます。

悩み解決サイトで悩み無用!

|

« 革新紡績 | トップページ | 糸屋が奨める肌着(婦人) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318312/6356335

この記事へのトラックバック一覧です: 糸屋が奨める肌着(紳士春夏編):

» そろそろクールビズの季節? [新米主婦チョコボの「OUCHI@STYLE」]
うちのダンナは、毎日スーツで会社に行く仕事をしている。オンナのチョコボでもビック [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 01時37分

« 革新紡績 | トップページ | 糸屋が奨める肌着(婦人) »