« 繊維名 モダール[Modal] | トップページ | 糸屋の肌着のパッケージ作ってみました。 »

光電子繊維(ファーベストファイバー)

光電子繊維(ファーベストファイバー)

光電子繊維?最近ちょっと世間では騒がれだしているらしく、うちにもちょっと紹介がありこの間少し話を聞きました。スポーツメーカーのゴールドウィン(GOLDWIN)力をいれて取り組んでいるとのことです。

じゃあどんな効果があるのか、簡単に言うと今までの眉唾物の遠赤外線素材、加工を超えた本物の遠赤外線だということです。主な特徴は保温効果に優れるという点です。それに伴って体のコリを低減し、疲れをやわらげ、健康を保持しますということです。

でも正直この辺は個人の感覚なので100%の人が確実に体感できるかというと個人差があるということです。でも私思わず買ってしまいました。何故かというと私の好きな格闘家の魔裟斗がパンフでこれいいといってました。魔裟斗がいい!格闘界のファッションリーダーのこの男の奨めです。これを着て俺も運動するぞ!と賈ってもう1週間経つけど未だ始動せずの私ですが・・・。実際私はこれ(ノースフェイス NU65400サーマスタット ジップアップ厚地Men's【30%OFF!】)を買いましたが、何となく実感できます。特に山登りされる方には良さそうです。(冒険家の三浦雄一郎さんもお勧め!)

ここからはちょっと細かい説明になります。何故これまで以上にそういった効果が発揮できるか。人体には元々、体温(血流)を元にした特有の放射エネルギーがあります。手をかざすと何となく気を感じる。これが遠赤外線。東洋医学では治療のことを手当てといって、本当に手を当てることで治療の効果があるとしています。よく子どものお腹痛の時、手を当ててのの字を書くなんかいうのも本当に効果があるとされています。そのエネルギーを光電子繊維に含まれるセラミックスが吸収し、それを増幅して人体に返す輻射(ふくしゃ)作用によって温度を上げるというよりは保つ=保温するということです。セラミックスに希土類を加えてそのパワーをさらにアップしたものがこの光電子繊維です。

この素材は特許を取っており、今のところ希少性が高い。ただ未だにある遠赤外線への誤解があるのと販売元の方針で品質基準、販売条件がかなり厳しいようです。よいものしか世に出さない、我社もそんな商売してみたい。

あと商品を見ていると遠赤効果があるので、冷え性や肩こり、ダイエットにもいいと謳っています。あくまで個人差はあるのでその点は理解して買われた方がいいと思います。

その他光電子繊維を扱っているブランド

PASIO

パシオクリスタルのショーツ【補正下着】152-060sml

補正下着【PASIO】 セミロングブラジャー(A~Dカップ)

光電子繊維商品ご紹介

【スレンダースリム ウェスト用】

ファーベストファイバー100%原糸使用!どんな体型にもフィット

フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテックアンダーシャツ薄手

Champion(チャンピオン) ウィンドブレーカーシャツ M GR(グラファイ)

TheNorthFace(ザ・ノースフェイス) Thermastat MW Trank 140cm ブラック(K)

チャンピオン光電子ファイバーショートソックス【定価:1575円】

【10%OFF】THE NORTH FACE(ノースフェイス)W's DACRON QDS LW BRA

お悩み解決本舗で悩み解決

お悩み解決情報検索サイトでいろんな情報をゲット

管理人の偏った趣味で集めたサイトがいっぱい

通常よりおもしろい情報をゲットできます。

悩み解決サイトで悩み無用!

|

« 繊維名 モダール[Modal] | トップページ | 糸屋の肌着のパッケージ作ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318312/6056550

この記事へのトラックバック一覧です: 光電子繊維(ファーベストファイバー):

» ノースフェイス [ノースフェイス]
ノースフェイスについて書いたブログです。ノースフェイスは本当にいいブランドですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 20時30分

» 魔裟斗 矢沢心 [魔裟斗 矢沢心]
魔裟斗と矢沢心の結婚について探っていくブログです。興味が少しでもある方はぜひご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 11時07分

« 繊維名 モダール[Modal] | トップページ | 糸屋の肌着のパッケージ作ってみました。 »